平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

4月27日の梅林のようすと、今年の新商品をご紹介。

2014.04.27

今日も天気がよかったですね。皆さん、おでかけはされましたか?

平岡公園も、遊びに来た人、梅の様子を見に来た人、たくさんいました!

「いつ咲きますか?」なんて質問もたくさんいただきました。

そんな梅林の、今日の様子です。(夕方に撮ったので、ちょっと暗いです)

s-CIMG6272

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG6285

 

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG6274

 

 

 

 

 

 

 

日当たりの良いところでは、花びらのようなものが見えてきていますね。

開花予測は「5月8日」としていますが、梅林の様子はこまめにアップしますので、ぜひチェックしてくださいね。

 

☆梅まつり情報☆ ~期間限定「ひらおか梅ほんぽ」新商品!~

現在準備中の「梅まつり期間限定ショップ『ひらおか梅ほんぽ』」。

4月29日からプレオープンの予定です。

梅ソフトクリームや梅林そばなど、たくさんの商品を取り扱っていますが

今年も新商品が出ます!その名は「おとうふれあちーず うめ」。お土産用の商品です。

s-CIMG6297

 

 

 

 

 

 

 

※お皿・お盆は商品には含まれません。実物はプラスチックのケースに入っています。

豆乳を使ったレアチーズに甘酸っぱい梅ソースが添えられています。

冷凍してから、ちょっと解凍するのが、美味しくいただくコツです。

s-CIMG6303

 

 

 

 

 

 

 

さっぱり風味の梅ソースは、レアチーズとの相性もgood!

よく混ぜたほうが、チーズの濃厚さが感じられて美味しくいただけます。

 

ご来園の際には、「おとうふれあちーず うめ」もチェックしてみてくださいね。

※4月29日のプレオープン時には、すべての商品が揃わないこともあります。ご了承ください。