平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5月25日の梅林のようす~静かな?フィナーレ~

2014.05.25

おはようございます。

本日は「平岡公園梅まつり」最終日です。臨時売店「ひらおか梅ほんぽ」の営業は本日までです。

梅は咲き始めとはすっかり様子がかわり、次から次へと葉が出ています。

CIMG7223

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花は、かなり歩き回って、やっと見つけられる程度です。花を探しながら歩くと、いい運動になります。

白梅:終花※ひとつだけ見つけました。

紅梅:終花※4~5個程度です。

CIMG7224

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7225

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7231

 

 

 

 

 

 

 

 

白梅の基準木(「ひらおか梅ほんぽ」の近くにある、ロープで囲まれた木です)にひとつだけ白梅が咲いていました!

CIMG7232

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひらおか梅ほんぽ」はおみやげ品閉店セールを実施しております(売り切れ御免)。

ソフトクリームも本日食べられます。早いもの勝ちです!

CIMG7234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご来園、お待ちしております。