Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/spear/hiraoka-park.jp/public_html/control-panel/wp-content/themes/hiraoka2018/header.php on line 30
秋の森林浴、そろそろフィナーレです~梅林から~ | 平岡公園
平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

秋の森林浴、そろそろフィナーレです~梅林から~

2014.10.24

★この記事の写真は、全て10月23日(木)に撮りました。

10月12日に紹介した梅林~花の広場間の園路。

落葉が目立ちますが、紅葉の美しさはまだまだ楽しめますよ!

(午後に撮ったので、ちょっと暗い写真になってしまいました。)

CIMG0114

 

 

CIMG0123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林の周囲にある山の色づきも素敵。

CIMG0130

CIMG0134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウチワカエデも散りが目立ちますが、葉の裏から空を見上げたりして楽しみました!

CIMG0135

CIMG0138

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この時期、こんな問い合わせをよく受けます。

「紅葉のトンネルが見られるって聞いて来てみたんですが、どこにあるんですか?」

『紅葉のトンネル』で有名なのは、実は「平岡樹芸センター」という公園で、平岡公園とは(近いですが)別の場所にあるのです。

平岡樹芸センターのホームページはこちらになります。

「駐車場の台数が少ないので、公共交通機関のご利用をお願いします!」とのことです。

 

もちろん、時間のある方は、平岡公園の紅葉もぜひぜひお楽しみください!

楽しめるのはこの週末がピークかと予想しています。皆様のご来園をお待ちしております。