平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

季節はずれの紅葉、その後。そして色鮮やかな豊平公園の展示。

2014.11.12

11月7日の日記で紹介したヤマモミジは、まだ赤さを楽しめます。

でも、葉っぱの散りも目立ちます。

天気予報では週末に向けて雪が振り出すとのことですので、今週一杯が楽しめるラストチャンスだと思います。

CIMG0196

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0197

 

 

CIMG0200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬に向けて、景色は白、灰色が多くなってきます。

特にこんな曇りの日は、なんだか気持ちもどんよりしてしまいますね。

そんな中、豊平公園では色鮮やかな「洋ラン展」を開催しています(11月16日まで)

黄色、紫、ピンクなど、さまざま色と形、そして香りも楽しめるとのこと。

機会があれば、ぜひお立ち寄りください。

toyohira

 

 

 

 

 

←この写真のみ、豊平公園での撮影です。