平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

【他公園情報】雪像、キャンドル、花火、花、みどころたくさん。

2015.02.07

今日の平岡公園は、すっきりとした青空です!

木の枝にかかっていた雪も落ちて、空とのコントラストが素敵です。

CIMG0765

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せっかくだからどこかにおでかけしようかしら…」

なんて方に、週末の札幌市内公園情報を少し、お届けします!

※日時等の詳細は各公園のHPやお問い合わせ等でご確認ください。

 

1)大通公園ほか

まずは何と言っても「さっぽろ雪まつり」ですね!

あんな雪像、こんな雪像、この時にしか見られないものばかり!

ステージイベントやスノーボードの大会もあるようです。

雪まつりは2/11(水・祝)まで開催いたします。

 

2)中島公園

こちらでは「ゆきあかりin中島公園」を開催中。

こころがほんわかする素敵なキャンドル風景を見られます。

近隣のホテルにて「ゆきあかり」会場の写真を見せるとちょっとお得になるサービスもあるようです。

ぜひ会場に行って確かめてみましょう!

ゆきあかりは2/8(日)まで開催します。

 

3)滝野すずらん丘陵公園

こちらでは今日から「滝野スノーフェスティバル&たきの冬花火」を開催します。

昼間はクロスカントリー体験、巨大オレンジ迷路などで遊びましょう。

そして夜…冬の夜空いっぱいに花火が広がる感動は、実際に行ってみないとわかりません!

こちらも2/8(日)まで。日曜日の夜も花火は開催します(荒天中止)。

 

4)百合が原公園

「外よりは、屋内かな…」なんて方にはこちら。

百合が原公園では「雪割草展」を開催中です。

北海道では自生していない植物なので、こんなにたくさん集めて見られるのはチャンスです!

「ほんとに同じ雪割草?」と思えるくらい、さまざまな形と色の可憐な花たちに出会えます。

ガーデンショップで苗も販売しています。

「雪割草展」は2/15(日)までです(9日は休館)。

 

どのイベントもオススメです。

みなさま是非、一度足をお運びください。