平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

秋の実りと紅葉を楽しむ&紅葉情報(10/19)

2016.10.19

本日は平岡公園ツリーウォッチング【秋の実りと紅葉を楽しむ】を開催致しました。

お天気にも恵まれ、気温も暑すぎず、寒過ぎずとても過ごし易かったです(ˆˆ)

pa180635

 

 

第1駐車場の道路側の壁では、ツタが鮮やかに色づき、見頃を迎えております!

葉っぱをペロっめくると、青紫色の実もたくさんなっていました。

pa180640 pa180650

 

 

続いて公園側のハウチワカエデ・イタヤカエデ・ヤマモミジも鮮やかに色づいています。

雲一つ無い青空なので、よりキレイに見えますね♥

pa180656pa180658

 

 

梅の香橋からの景色も、だんだんと緑から黄色へ変化していっています。

pa180676pa180684

 

 

少し進んで、梅林に行くとハウチワカエデが美しく色づいていました。

近くで見るとかなり高く、見応えがありますね!!!

まだ葉が緑の部分もあったので、これからも紅葉が進むのも楽しみですね♥

pa180722pa180743

 

梅林全体です。すこーしずつ色づいていっているように見えます。

pa180741

 

 

森の中へ入ると、コシアブラ白く紅葉していました。

紅葉と聞くと、漢字の通 り紅色やオレンジ、黄色を思い浮かべますが、

白く紅葉する樹もあるなんて驚きですね(°°)!!!

pa180752

 

 

人工湿地や森でも秋の風景となっていました。

木々が紅葉し始め、絶好のツリーウォッチング日和でした(^^)

今日は14名の方にご参加頂きました!ご参加頂き、ありがとうございました!

pa180753pa180750

pa180762 pa180748

 

 

平岡公園の紅葉の見頃は週末から来週にかけてになりそうです。

これからも随時、紅葉情報をお知らせいたします!