平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今日の平岡公園(3月31日)

2017.03.31

こんにちは!今日は青空が見え、とっても暖かいですね(^^)

昨日の雪と寒さには驚きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日の平岡公園梅林の様子です。

3月中旬頃には園路が見えはじめていましたが、またまた雪に覆われてしまいました。

 

上流湿地です。木道には雪がまだかなり残っています(特に山側)。

雪が緩くなり、ズボッ!といく所もありますので、通行される際はお気をつけ下さい!

 

 

木道にはまだ雪が残っていますが、湿地の雪は少しずつ溶けはじめ、

ミズバショウの芽が顔を出し始めました(^^)

 

 

続いて東地区(管理事務所側)の湿地です。こちらもミズバショウの芽が出始めていました。

※東地区の湿地の木道はまだ雪が多く危険なため、通行止めとなっております。

 

 

明日から4月!まだまだ雪に覆われている所が多いですが、

少しずつ春が近付いてくるのを感じられた平岡公園でした(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・駐車場のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・

冬期間閉鎖しておりました、第1・第2・第3・第5駐車場は、

4月15日(土)に開放予定です。