平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今日の平岡公園梅林(5月12日)

2017.05.12

おはようございます!昨日は午後から雨が降り始めてしまいましたが、

今日は朝から晴れ、青空が見えています。

今日の平岡公園梅林の様子です。

 

 

さて、5/12 9:30現在の開花状況は、


🌸白梅🌸 散りはじめ
🌸紅梅🌸 六分咲き

となっております。


 

現在の白梅基準木の様子です。

昨日満開となり、見頃を迎えておりますが、少しずつ散りはじめてきました。

 

 

続いて、紅梅基準木の様子です。

お花の数が多くなり、とても華やかです!!!

 

朝の梅林は、ウメの香りを感じられ、とても清々しいです(^^)

香りに誘われたのか、オオルリが来ていました。

梅の花とのコラボ!!!・・・とはなりませんでしたが、幸せな気持ちになれた朝でした!

 

 

お天気も良く、お花見日和ですね!

見頃をむかえている平岡公園に是非遊びに来てくださいね!!!