平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

ひらおか自然まるごと探検隊募集中!

2017.07.25

こんにちは!小中学校は明日から夏休みに入るところが多いみたいですね!

夏休みと言えば楽しいイベント盛りだくさんですが、忘れてはいけないのが、夏休みの宿題っ!

特に自由研究は何をやるか悩みますねぇ。。。

本日は夏休みの自由研究に、ピッタリな平岡公園のイベントをご紹介いたします。

 

平岡公園新イベントの「ひらおか自然まるごと探検隊」です!

(第1回 7月8日(土)生き物をさがせ(カエル編)は、終了しました。→7/8イベントの様子)

 

夏休み期間中の「ひらおか自然まるごと探検隊」は2つのイベントを開催します。

 

◎7/29(土) 生き物をさがせ(昆虫編) 10:00~15:00  終了しました

昆虫の専門家と一緒に平岡公園を探検しよう!

平岡公園で見つけた昆虫をよく観察して、記録し、自分だけのオリジナル図鑑を作ります。

 

◎8/2(水) 暗闇の中の生き物をさがせ 18:00~21:00  終了しました

コウモリの専門家と一緒に夜の平岡公園を探検しよう!

夜の公園にはどんな生き物がいるかな?コウモリってどんな生き物かな?

コウモリを探しながら、夜の公園を探検しよう。

 

 

昆虫観察に、夜の生き物観察!

夏休みの自由研究のテーマにいかがでしょうか?

 

 

生き物が大好き!昆虫大好き!自然が大好きなみんな!!!

たくさんのご応募をお待ちしております!!

 

※このイベントでは参加者(対象:小学3年生~6年生)を募集しています。

申し込み方法は、電話・FAXと事前申し込みになります。

(当日空きがあれば、当日申し込みも可能です。事務所にお問い合わせ下さい)

 

お申し込みの際は、①名前②電話番号③住所④年齢⑤参加イベントをお伝えの上、

事務所へお申し込み下さい。

 

「ひらおか自然まるごと探検隊」についてご不明な点がありましたら、

お気軽に平岡公園管理事務所(9:00~17:00)にお問い合わせ下さい。

 

平岡公園管理事務所 ℡011-881-7924  FAX011-881-4996