平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園紅葉情報③

2017.10.24

こんにちは!昨日の雪には驚きましたねっ!

平岡公園でも積雪があり、3~5センチ程積っていました。

今朝の平岡公園多目的広場では、芝生の上にすこーし雪が残っている位で、

園路にはもう雪はありませんでした。

 

昨日はというと・・・!

こんな感じであたり一面真っ白でしたが、今日はお天気のおかげでもう元通りです。

 

 

さて、紅葉情報なのですが、遊具広場のヤマモミジは見頃を迎えております。

遊具は今年の8月30日からリニューアルオープンしたばかりなので、是非お立ち寄り下さい。

 

 

続いて、地球広場です。

だいぶ紅葉が進み、落ち葉も増えてきましたが、まだまだ紅葉、黄葉ともに

見ることが出来ます!ミズナラの黄葉がとても目立っています!

 

 

第4駐車場から見えるヤマモミジ。

平岡公園紅葉情報②(10/19)で撮ったときより、紅葉が進みました。

週末あたりには見頃を迎えるでしょうか?

 

 

続いて、第1駐車場入ってすぐのヤマモミジ。

あまり紅葉情報などでも紹介したことは無かったのですが、見頃を迎えております!

第1駐車場に入ってすぐにあるので目立ちます。

近くにあるナナカマドもいい感じに紅葉していました。

 

梅の香橋からはミズナラとイタヤカエデの黄葉が見られます。

 

 

下を見ると、だいぶ葉も落ちていたので早めの方がいいかも知れません。

 

 

園内、梅林も紅葉が進んできました!

週末まで晴れマークが続き、暖かい日が続くそうです。

もう見頃を迎える平岡公園に是非遊びにいらして下さい!


 

写真には撮れなかったですが、カケスの目撃情報が多くなってきました!