平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

冬の平岡公園イベントお知らせ

2017.12.30

みなさん、こんにちは!今日はとっても良いお天気ですねー!
いよいよ今年も今日を抜いたら、あと1日となりました。
数日前までの吹雪がウソのようですね。年末年始はお天気が穏やかでありますように。。。

さて、今年最後の更新は、平岡公園冬の2大イベントのお知らせです。
まず一つ目はコチラ!

(少し大きめな物はコチラから⇒⇒⇒冬にぎわい チラシ(表)   冬にぎわいチラシ裏 )

毎年恒例となりました、「冬休み平岡公園にぎわいフェスタ」です。
今期も開催いたします。昨年より少しだけパワーアップ!!

毎年人気の「スノーキャンドル作り」、「冬の森たんけん」、「雪あそび」に加えて今年は、
「雪と氷のおもしろ実験」コーナーが登場します。
公園にたくさ~んある雪や氷を使っておうちでもできそうな実験にチャレンジします!
どんな実験なのかは当日来てからのお楽しみ!是非是非ご参加下さい。
こちらは、事前の申し込みはありません。当日直接平岡公園管理事務所にお集まり下さい。

 

そしてそして、今年で3回目になりますもう一つの冬イベント「雪のおうちイグルーを作ろう!」
※1/7時点で定員に達しました。ただ今キャンセル待ちで受付しております。

(少し大きめな物はコチラから  ⇒ ⇒ ⇒ イグルー作りチラシ )

みなさんはイグルーって知ってますか??イグルーはブロック状の雪の塊をドーム型に積み上げて作る北方民族の伝統的な住居(おうち)の事です。
積もった雪を専用のノコギリで切り出し自分だけのおうち作りに挑戦します!
こちらは、先着10組となっておりますので、ご希望の方は平岡公園管理事務所までお申し込み下さい。

※お申し込み開始は 平成30年1月4日(木) 9:00~
電話・FAX・メールいずれかでお申し込み下さい。 ※園内巡回、除雪等で管理事務所に電話がつながらない事もございますのでご了承ください)

冬は寒くて本当に外に出るのがおっくうになってしまいますが、この時期しかできない遊びを全力で楽しみましょう!
皆さんとお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
さぁ!大人も子どもも一緒に雪まみれになって遊びましょう!
○。●。○●○。●○。●。○●○。●○。●。○●○。●○。●。○●○。●○。●。○●○。●○。●。○●○。●

それでは、みなさま

今年一年お世話になりました。来年も皆様がより利用しやすい、遊びに来たくなる公園を目指して努力して参ります。
来年も平岡公園をどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を~!!

○。●。○●○。●○。●。○●○。●○。●。○●○。●○。●。○●○。●○。●。○●○。●○。●。○●○。●