平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園で小さい春み~つけた♪

2018.04.06

今日は雪もチラついて、一気に冬に逆戻りのお天気でしたね。

そんな平岡公園ですが、少しずつ春の気配が近づいています。

湿地の木道ではフキノトウやミズバショウがにょきにょき顔を出していました♪

※木道の下には降りないようお願いします

 

梅林にはところどころ雪が残っていますが、ウメの様子はどうでしょうか?

まだ蕾は固く、寒さから身を守っているようですね。

 

例年、平岡公園のウメは、5月上旬~中旬頃にかけて開花します。

開花情報はこちらのホームページで随時お知らせしますので、楽しみにお待ちください!

(第true回開花予測は4月9日を予定しています)