平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園ウメの様子(5月9日)

2018.05.09

今日も良いお天気ですね!

梅ソフトを食べるにはもってこいの日和です♪♪

臨時売店前のウメの様子(見ごろ)

本日のウメの開花状況です。

白梅:散り始め

白梅基準木の様子

5月9日の白梅基準木の全景(散り始め)

5月9日の白梅基準木の花

風が吹くとひらりひらりと花びらが舞ってとてもキレイです。

芝生の上に散った白梅の花びら

紅梅:八分咲き

紅梅基準木の様子

5月9日の紅梅基準木の全景(八分咲)

5月9日の紅梅基準木の花

梅林内は白梅・紅梅どちらも楽しめますよ。

白梅はそろそろ見ごろを終わろうとしているので、どちらも楽しみたい方はお早めにどうぞ!!

5月9日の梅林全景(1)

5月9日の梅林全景(2)

5月9日の梅林中景(2)

タンポポとヒメオドリコソウも咲いています

タンポポとヒメオドリコソウ

 

さて!本日ご紹介する臨時売店『ひらおか梅ほんぽ』のメニューは・・・

ちょっと梅から離れて「おさつどーなつ」です!!

可愛い袋に入った「おさつどーなつ」

「おさつどーなつ」の断面

サクッと揚がったドーナッツは口に入れるとさつまいもの風味がふんわり広がります。

個人的には梅ソフトを上に乗っけて食べると美味です♪

梅林散策のお供にどうぞ!

※臨時売店「ひらおか梅ほんぽ」の詳細はこちらの記事をご覧ください