平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5月9日の開花状況

2019.05.09

今日は朝から青空が見え、とても気持ちの良い朝を迎えています。

昨日はとても寒かったですが、今日は気温も上がるみたいですね。

現在の平岡公園梅林の様子です。

梅林

 

 

5月9日(木曜) 9:30現在の開花状況は

白梅:散り

紅梅:満開 です

 

全体的に梅林全体が赤っぽくなってきました。紅梅は満開で、見頃をむかえています。

 

 

 

白梅基準木です。

白梅の開花状況は現在【散り】ですが、まだお花が残っている所もあります。

 

 

紅梅基準木です。

紅梅の基準木は現在【満開】となっています。

 

 

臨時売店「ひらおか梅ほんぽ」の裏の紅梅もキレイに咲いています。

こちらは少し急な斜面となっていますので、お花見される際はご注意下さい。

ひらおか梅ほんぽ

 

 

梅まつりも残すところ、あと10日となりました。

梅まつり期間でしか味わえない「梅ソフトクリーム」を食べられるのもあと10日!

目で見て、梅グルメも楽しめる平岡公園、是非是非遊びに来てくださいね。

梅ソフトクリーム