平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5月12日の開花状況

2019.05.12

今年度のひらおか梅まつりが始まってから、三度目の日曜日をむかえました。

今朝は青空が見えていますが、気温は10度と少し肌寒くなっています。

上着は必須ですね。現在の平岡公園梅林です。

平岡公園梅林

 

5月12日(日曜) 9:30現在の開花状況は

白梅:終花

紅梅:散り です

 

全体的に花が少なくなってきました。

白梅基準木です。白梅の開花状況は現在【終花】です。

まだお花が残っているところもありますが、残りわずかです。

 

紅梅基準木です。

紅梅の基準木は現在【散り】となっています。

花が開ききっているので、紅梅のピンク色も薄くなっているように見えます。

梅まつり期間でしか味わえない「梅ソフトクリーム」を食べられるのも残り一週間となりました。

目で見て、梅グルメも楽しめる平岡公園、是非是非遊びに来てくださいね。

梅ソフトクリーム

 

 

梅まつり期間限定の臨時売店「ひらおか梅ほんぽ」では期間限定セールを行っております。

平岡公園梅林でしか味わえないスイーツがお求めやすくなっている物もありますので、

お立ち寄りください。

●平岡公園梅林限定ホワイト生チョコレート→750円が500円

●梅スイートポテト→400円が300円(2個で500円)