平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

本日のウメ

2011.05.21

今日は一日雨が降ったり止んだりでした。

煙るような雨の日は、花の香りが楽しめると聞いたことがありますが、風も無かった今日はぴったりの一日でした。

本日のウメの開花状況をお知らせします。

白梅:散り

紅梅:七分咲き

残念ながら、ここ数日の雨で散り始めを迎えていた白梅は散りになってきました。

まだ、場所によっては白梅も咲いていますが、見頃は終わりを告げたようです。

入れ替わるように紅梅が咲いてきていますので、まだ当分の間は平岡公園梅林ではウメを観賞できます。

みなさまのご来園をお待ちしております。

お知らせ:現在平岡公園ではウメの実の販売等は一切行っておりません。

ウメの木が老木となっているものが多く、実を着けると衰弱してしまうため、また翌年の花が咲かなくなる恐れがあるため、未熟なうちに摘果します。