平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

にぎわいフェスタ終了しました

2012.01.14

今日は寒かったですね!
でも、青空が広がって風もほどほどの、スノーキャンドル日和でした♪
 
午後1時に集合して、みんなでスノーキャンドルづくりから。
 
バケツに雪をぎゅうぎゅうにつめてつくったり、
雪山をつくるために削った壁に穴を掘ったりしてつくりました。
 

 
そのあとは、スノーシューをはいて森の中をたんけんです。
 

 
いろいろな鳥たちを見ることができました。
クマゲラがつついた穴を発見しましたよ!
 

 
たんけんから戻ってきても、まだまだ元気~
大人もこどもも雪山であそびます!
 

 
たっぷりあそんで、おなかもぺこぺこ。
あったかいおしるこがおいしい~!
 

 
日も暮れかけてきたころ、キャンドルを並べて・・・
 

 
点灯開始。
 

 
雪山の上から見るスノーキャンドル♪
 

 
みなさんと一緒に、とってもステキなスノーキャンドルをつくることができました。
ご参加ありがとうございました。