平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

梅香るおそばはいかが?

2013.05.04

お天気がやっと回復してきましたね。
時折雨がぱらつきますが、園内を散策されるお客さまも増えてきました。

さて、本日も梅林臨時売店のメニューをご紹介しましょう。
梅ソフトクリームとともに人気なのが、こちら、梅林そばです。

20130504梅林そば
ほんのりピンクの麺は梅が練りこんであり、さっぱりとした味わいです。
梅の形のお麩と山菜がトッピングされていて、おいしいですよ!。
ぜひ、お試しください。
 
 
そして、本日の梅林全景と白梅、紅梅の基準木です。
20130504梅林全景
20130504白梅
20130504紅梅
 
まだ、つぼみに変化は見られませんね。

梅が咲くにははもう少しかかりそうなので、ほかのお花の情報を・・・

梅林の中央あたりの梅の木の根元に、一か所だけキバナノアマナが群生しているところがあります。
やっと花が開いてきました。
まだ目立ちませんが、お日さまを浴びるとパッと開いて、
明るい黄色い花が遠目からでもよくわかると思います。
探してみてくださいね。

20130504キバナノアマナ