平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

ウメ、ついに開花!梅まつり延長6/2まで

2013.05.19

皆さまおはようございます。いつも平岡公園ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

ついに本日、開花基準木(白梅)の開花が確認されました^^/

大変お待たせいたしました。さっそく今朝のウメの状況をご紹介いたします。

 

開花基準木(白梅)の上の方の枝先で咲きました!

CIMG1691 CIMG1694

 

 

一昨日からの暖かさのおかげで開花がすすんだようです。

甘い良い香りがします。

 

CIMG1697

 

 

現在、ちらほらと咲き始めた状態です。今日、明日と気温が高い予報ですので、次々と花が開くかもしれません。

例年の予想ですと、咲きはじめから約2週間程度お花を楽しむことができます。

開花が遅れたことを受けまして、梅まつりを6月2日(日)まで延長することになりました。

臨時売店も6月2日まで営業いたしますので、皆さまどうぞご利用下さい!

 

 

紅梅の開花基準木の枝の様子です。

CIMG1699

 

紅梅のほうも、今日、明日と暖かいので、ここ何日かのうちに咲いてくれそうです。

 

お天気が良いので、朝一番で来られたお客様が徐々に増えてきました。

CIMG1698

 

 

日々の開花状況と来園者数などを、今年の梅林開花情報で紹介しています。

今日もたくさんのお客様で賑わいそうです。

 

CIMG1702

 

これから花の色で梅林が色づいていくのが楽しみですね♪

 

 

ソメイヨシノも1分咲き。第4駐車場近隣などでご覧頂けます。

CIMG1703

 

 

皆さまのご来園をお待ちしております^^