平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

そして白梅は満開に・・・

2013.05.25

皆さまこんにちは!本日2度目の更新であります。

というのも、日中の気温の上昇を受けて白梅が満開、紅梅は3分咲きになりました。

朝方の寒さはどこへやら、20℃ちかくまで気温は上がり、予想以上の暖かさとなりました。

 

 

爽やかな青空の下、売店のあたりはたくさんのお客様で賑わっています。

CIMG2007

 

 

ウメソフトクリームも大人気。長い行列はお土産のお店の前まで続いています。

 

CIMG2069

 

ちなみに、サクラ味とバニラ味の2種類から選べるソフトアイスもおすすめです。

 

売店の周りは、おいしいにおいでいっぱい!

でも少し歩いて丘にのぼれば、ウメの甘い香りが風に運ばれてやってきます。

 

CIMG2048 CIMG2057

 

駐車場は朝6時から21時までオープンしておりますが、日中はたくさんの方がご利用になるため混み合います。

ご不便をおかけいたしますが、皆さまで譲り合ってご利用下さいますようお願い申し上げます。

比較的利用者が少ない時間帯の朝方はゆっくりとウメを観賞したい方におすすめです。

臨時シャトルバスの運行は終了しておりますが、公共の交通機関をご利用頂けます。

詳細は、平岡公園へのアクセス の西地区(梅林)の箇所をご参照下さい。

 

明日もお天気の良い暖かい日となりそうですね。

 

CIMG2060

 

今週末はウメが見ごろ。紅白のウメの花と甘い香りが楽しめます。

おいしい梅グルメの梅林売店は6月2日まで営業しています!※営業時間は9時~17時です

ご家族やお友達を誘って、もちろん、おひとり様も大歓迎です^^/

ウメソフトクリームを食べながらお花見、写真を撮りながらのんびり散策もいいですね。

 

 

平岡公園へのお花見はどうぞ手ぶらで!

売店では、梅林そば、うどん、とうきび、いも餅などなど、おいしいものを色々ご用意しております。

s-CIMG1211

 

 

お弁当の準備ができていなくても大丈夫♪

ウメの時期の今しか食べられない、おいしいものがいっぱい!どうぞ気軽にお越し下さい^^

皆さまのご来園をお待ちしております。