平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

4月25日の梅林のようす~ちょっとだけ春のお知らせ

2014.04.25

いよいよゴールデンウィークが始まりますね!

今日の梅林の様子です。

DSC_0069

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0071

 

 

 

 

 

 

 

花芽が膨らんでいるから、今日も「もうそろそろ?」なんて声も聞こえましたが…

開花する前は、こんな感じになります↓(去年の写真です)

昨年の写真です

 

 

 

 

 

 

 

これを見ると、今の花芽では膨らみが足りないことが分かります。

現在、開花予測は『5月8日』としています。(こちらの記事もご覧ください。)

もうしばらくの辛抱です。

ウメではないですが、春をお知らせしてくれたお花を見つけましたので、ご紹介します。

DSC_0061

 

 

 

 

 

 

 

キバナノアマナです。

とある梅の木の下に咲いています。

花は小さいですが、明るい黄色が心をウキウキさせてくれます。

探してみてくださいね。

 

キバナノアマナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆梅まつり情報☆

■5/10~5/20 臨時シャトルバス(有料)が運行します→詳しくはこちら

■5/9・5/13 梅林ツアー開催します!→詳しくはこちら

■梅まつり期間限定ショップ「ひらおか梅ほんぽ」4/29からプレオープン予定です。詳しくは後日!