平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

期間限定「ひらおか梅ほんぽ」これ、食べました!

2014.04.30

梅まつり期間中だけオープンする「ひらおか梅ほんぽ」。

DSC_0110

 

 

 

 

 

 

黄色地にピンクの文字の看板が目印です。

今日もたくさん食べてきましたので、ご紹介いたします!

 

まずは、「梅ソフトクリーム」ではなくて、「ソフトアイス桜」(300円)。アイスクリームをソフトクリームの形に押し出したものです。

s-CIMG6473

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり香りのする「梅ソフトクリーム」とは異なり、これは「さくら~!」って感じの濃厚な後味!意外とクセになるかもしれません。

 

このほかソフトアイスのコーナーでは「ストロベリー」「バニラ」「チョコバニラ」を販売しております。(すべて300円)

 

続きまして「梅どら焼き」140円と「梅シュークリーム」220円。お土産の中でも気軽に買えるお値段です。

s-CIMG6461

 

 

 

 

 

 

 

 

梅どらは、ほんのり香るクリームがとても美味しく、あっさり食べられます。

 

 

s-CIMG6509

 

 

 

 

 

 

 

 

「梅シュー」は要冷凍ですが、少しずつ溶けるにつれて梅の味がはっきりしてきます。

 

 

軽食を食べたい人は「梅うどん」(550円)はいかがでしょうか?(こちらは5/1(木)のプレオープン時には販売しません。5/2の販売は未定です。)

 

s-CIMG6466

 

 

 

 

 

 

 

 

コシがしっかりあるので、満足感ばっちりです!

 

梅林に遊びに来た際は、ぜひ「ひらおか梅ほんぽ」にお立ち寄りください!