平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

期間限定「ひらおか梅ほんぽ」これ、食べました!その2

2014.05.04

今日も元気に営業していました「梅まつり期間限定「ひらおか梅ほんぽ」。

昨日もいくつか食べてみました!

今日の「食べました」ひとつめはこちら「梅林弁当」600円。

梅林弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

日の丸、赤飯、鶏肉、魚の切り身などなど、いろんなご飯・おかずが並んでいます。

ちょっとずつたくさんの味を楽しめるだけではなく、おなか大満足のボリュームです!

こちらの「梅林弁当」、とても人気で、午前中に売り切れてしまう日が多いのだとか。

食べたいという方は、ちょっと早めに「ひらおか梅ほんぽ」まで!

 

今日の「食べました」ふたつめは「花見だんご」540円。

s-CIMG6540

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな三色だんごです。

特筆すべきはその大きさ。

 

s-CIMG6542

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットティッシュを置いてみました。伝わりますでしょうか…。

よく見かけるだんごより、ひとまわり大きいです。

ボリュームも見たままで、1本食べたら「もうおなかいっぱい…」と呟いてしまいました。

家族や友達と分け合って食べるのがお勧めです。

中身は「しろあん」「うめあん」「つぶあん」です。

 

最後の「食べました」は「梅ロールケーキ」870円。

s-CIMG6585

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5つくらいに切り分けられそうな大きさ。とってもクリーミィな味わいです。

「解凍してお食べください」とのことでしたが、冷凍庫から出してすぐ食べてもアイスケーキみたいで美味しいです!

 

その場で食べる弁当、おうちに持って帰って食べるおみやげ。

あなたのお勧めの一品、探してみてください。

営業は5月25日(日)まで。ぜひ「ひらおか梅ほんぽ」へお越しください。

期間限定「ひらおか梅ほんぽ」営業時間:9:00~17:00 ※天候等により変動します。