平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

梅林ログハウス(臨時事務所)にて写真を展示しています

2014.05.08

今日は平日ですが、それでもたくさんの人が梅の花を見にいらっしゃっています。

芝生に座ったり、ソフトクリームを食べたり、思い思いに過ごしています。

写真は、朝10時ごろのようすです。

10時ごろのようす

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間のある方は、「ひらおか梅ほんぽ」近くのログハウスまでお越しください。

3つの自動販売機が目印です。

臨時事務所

 

 

 

 

 

 

 

※写真右側

中には休憩スペースがあり、「平岡公園フォトコンテスト2013」の応募作品の一部を展示しています。

写真展示

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のフォトコンテストには「梅まつり部門」と「平岡公園部門」があり、

昨年の梅林の様子だけではない、平岡公園のさまざまな表情に触れることができます。

「来てみたけど、天気があんまり…」「去年はどんな感じだったんだろう?」「平岡公園って梅だけじゃないの?」

なんて思った方は、ぜひ写真をご覧ください。5月25日までの展示です。

 

今年は平岡公園ではフォトコンテストは行いません。

ちなみに、(公財)札幌市公園緑化協会では「第26回さっぽろ緑と花のフォトコンテスト」の応募を6月2日(月)から受け付けます。

ぜひご応募ください。