平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5/4梅林情報

2016.05.04

おはようございます!いよいよGW後半戦突入ですね!!
はっきりしないお天気ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
平岡公園梅林のウメはとてもきれいに見られる時期に突入です(☆▽☆)v
本日梅林の様子です。

top

5/4現在の開花状況を早速お伝えします。

5/4 9:00時点

白梅 8分咲

紅梅 1分咲

となっております。

基準木は

kizyunsirokizyunaka

左:白梅 右:紅梅

どちらもお花がついて白梅がもう少しでピークを迎えそうです!

せっかくなので、それぞれUP!!

hakukobuai

ちょっとだけ特徴をおさらいしま~す。
平岡公園のウメは、白梅が一重咲き、紅梅が八重咲です。
そして、香りを楽しむなら「白梅」。色味を楽しむなら「紅梅」。
見て、香って全身でウメを楽しんでもらえたらと思います。

それぞれ近くで見てもきれいですがやはり並んで咲いていると

huukei1huukri2

迫力ありです!是非自分だけのスポット探しながら歩いてみてください!
何気なくシャッターを押しただけでも絵になりますよ~。
後は青空が出れば‥‥‥。

今日は少しだけ肌寒いので、お越しの際には上に羽織れる薄い上着をお持ちくださいね!