平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5/10梅林情報

2016.05.10

おはようございます!なんだかうす曇りで午後の天気がちょっと心配ですが、紅梅が色鮮やかな平岡公園梅林です。野鳥の声が響き、静かな朝を迎えています。

top

カメラ片手にお散歩している方や朝から梅ソフトクリームを食べている方が目立ちます!
朝一でソフトクリーム!?と思いますが梅ソフトクリームは食べれちゃうんですよね~!

さて、気になる本日の開花情報をお知らせします。

5月10日9時現在

白梅 散り

紅梅 満開

となっております。「散り」と発表していますがまだ半分位残っていますので、
全く見れないわけではないのでご安心下さい!

zenkei zenkei2

だいぶ紅梅のピンクが目立つようになってきてます!
でもまだまだUPにしたらどちらもキレイ(☆▽☆)v
haku kou

そしてそして、

sumomo

スモモもかわいらしく咲いております。スモモの香りもとっても良いですよ!
是非お試しあれ!

sumomoup

スモモもウメに引けを取らずキレイでかわいらしいですよ!
近づいて見てみてくださいね~!

さぁ、梅まつりも残すところあと6日!
この時期だけのグルメやお土産もあと6日!!
これを逃すと一年後になってしまいます!

お見逃しなく!!v(=○=)v