平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5/19梅林情報

2016.05.19

こんにちは!昨日に引き続き、とってもお天気が良いですね(ˆˆ)

今日の最高気温は昨日よりも高くなっているので、園内を散策される際は

水分補給などしっかりとして下さいね!

 

本日の平岡公園梅林の様子です。

今朝の一枚(梅林全体図)

P5190463

 

本日の開花情報は、

5/19 12時現在

白梅 終花

紅梅 終花  となっております。

 

 

P5190467 P5190466

 

左の写真(白梅基準木) 葉が芽吹き、もうお花は残っていません

右の写真(紅梅基準木) 葉が芽吹き、もうお花は残っていません

紅梅のお花も本日で終花となりました。

 

梅の開花から約3週間、梅林の開花情報をお伝えしてまいりましたが、白梅紅梅ともに終花を向かえ

本日で梅林情報をお伝えするのは最後となりました。お付き合い頂き、誠にありがとうございました!

 

これからも自然情報、イベント情報などなど!平岡公園情報をたーっくさん!!!

お伝えしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します\(ˆˆ)/

 

ニッコリ♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA