平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園梅林の様子(5月23日)

2017.05.23

おはようございます。ひらおか梅まつりも終わり2日がたちました。
つい数日前賑わっていたのが嘘のように静かな平岡公園梅林です。

本当に静かで、野鳥のさえずりが心地よく響いています。

梅の開花状況をお伝えするのも今年最後になりました。


5月23日 10:00現在

🌸白梅🌸  終 花

🌸紅梅🌸  終 花


白梅、紅梅ともに終花となりました。

白、ピンクが広がっていた梅林はほぼほぼ緑に包まれています。

もちろん、良く探せば!

白梅も紅梅もお花を見つけられます。

今年もキレイに咲いてくれてありがとう!また来年もキレイに咲きますように!

残ったウメの花が終わるといよいよ平岡公園も夏本番!

野草、野鳥、昆虫等本格的に動き始めます。自然を楽しむイベントも盛りだくさん!

ぜひ夏も平岡公園に遊びにいらしてくださいね~!