平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園ウメの様子(5月5日)

2018.05.05

今日も朝から梅ソフトを食べているお客さんの姿が見られる平岡公園梅林です。

ウメは見ごろを迎え、梅林には白梅の甘い香りが広がっています。

 

本日のウメの開花状況です。

白梅:満開

白梅基準木の様子

5月5日の白梅基準木の花

5月5日の白梅基準木の全景(満開)

紅梅:三分咲き

紅梅基準木の様子

5月5日の紅梅基準木の花

5月5日の紅梅基準木の全景(三分咲)

近くで見るウメも丘の上から見るウメも、どちらも壮観ですよ!

紅梅の花のアップ

5月5日の梅林全景(1)

5月5日の梅林全景(2)

さてさて!本日ご紹介する臨時売店「ひらおか梅ほんぽ」のメニューは・・・

カレーパンです!!!

え?梅とは関係ないって??でもとっても美味しいのです♪♪

臨時売店のカレーパン

牛肉と野菜をじっくりと煮込んだカレーを生地の大きさギリギリまでたっぷりと包んであります。

外の生地はサクサク!中にはスパイシーなカレー!

臨時売店のカレーパンを一口かじったところ

お腹が空いてきましたね。ぜひ、お越しの際にはお試しあれ!!

※「ひらおか梅ほんぽ」の詳細はこちらの記事をご覧ください

 

連休もあと2日間ですね。

どこかにお出かけをお考えの方は、ちょうど見ごろを迎えた平岡公園梅林はいかがですか♪♪

皆さまのお越しをお待ちしておりま~す!!