平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園ウメの様子(5月12日)

2018.05.12

みなさま、おはようございます。
とってもとっても良い天気の平岡公園梅林から今日の開花情報をお伝えします。

 

5/12の開花状況は

白梅:散り  紅梅:満開

となっております。

白梅の表示が散りとなっていますが、ピークは越えてますが、まだ間に合います!

 

ちょっとアップ!

 

全体的にはピークは越えていますが、探すとまだまだとってもきれいに咲いている物も見られます!

 

紅梅は

 

 

紅梅はとってもキレイ!今年は花付きがとっても良く見ごたえ抜群です。

 

まだつぼみが付いている木もあるので、まだまだ楽しめそうです。

甘い香りが強い白梅、花の見ごたえがある紅梅。好みは分かれそうですが、どちらも特徴的でかわいいですよ。

両方楽しめるのももう数日です。ぜひ平岡公園まで足をのばしてみてくださいね。

今朝一番きれいだなぁ~と思ったのはこちら↓↓↓

 

 

売店の前の広場と梅ソフトクリームの裏の紅梅がとっても良いです!今日のおすすめです!

今日は一日お天気が良さそうですね~。お花見日和~♪

 

おまけのベニスモモも見ごろですよ~