平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5月8日の開花状況

2019.05.08

今日は朝から小雨が降り、肌寒い平岡公園梅林です。

現在の気温は9度と、上着が必要ですね。現在の平岡公園梅林の様子です。

梅林

梅林

 

5月8日(水曜) 9:00現在の開花状況は

白梅:散り

紅梅:満開 です

 

 

昨日の開花状況から変わらない状況となっています。

白梅は散ってしまった花びらが目立ってきました。

紅梅は満開で、まだお花は残っています。

 

梅林全景です。白梅のお花は散り、紅梅が目立っています。

いま写真で白い花を付けているのが「スモモ」になります。

梅林全景

 

 

新元号の「令和」をむかえ、初めての梅まつりも後半戦となりました。

天気予報では、曇り時々晴れとなっています。

梅まつり期間限定で営業している「ひらおか梅ほんぽ」は5月19日(日曜)まで元気に営業していますので、遊びに来てくださいね!