平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5月17日の開花状況

2019.05.17

5月17日、梅まつりも残すところ今日を入れてあと3日となりました。

今日は風は少し強いですが、気温は高く上着はいらなそうです。

平岡公園梅林です。

梅林

 

 

 

5月16日(木曜) 9時00分現在の開花状況は

白梅:終花

紅梅:終花 です

 

紅梅はしばらく【散り】の状態でしたが、今日で【終花】となりました。

 

白梅は完全に花がなくなっています。元気な葉が出てきています。

 

 

紅梅基準木です。花はほとんどなくなっています。

また来年に、花を咲かせてくれるのが楽しみですね。

 

 

梅まつり期間限定で営業している「ひらおか梅ほんぽ」は、5月19日(日曜)16時30分まで、元気に営業しております。

梅ソフトクリームを食べられるのも、今日を入れてあと3日!ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

梅ソフトクリーム