平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

「雪のおうちイグルーを作ろう」を開催しました。

2021.02.11

開催前はかなりの雪が降っていましたが、開催時間には青空も見え絶好の作成日和となりました。

今回で6回目となります冬のイベント「雪のおうちイグルーを作ろう」を開催いたしました。

ウィンターライフ推進協議会の渡邊さん(愛称ジョリさん)を先生に1家族1基のイグルーを作っていきます。

イグルー作り説明

 

 

まずはイグルー作りの基となるブロックの作り方を教えてもらいます。

イグルー作りに必要な道具は、スノーソー、パン切ナイフ、ショベル。

 

 

説明を聞いたあとは早速イグルー作りにチャレンジ!

 

途中崩れてしまうハプニングもありましたが、皆さん無事にイグルーが完成しました。

早いところでは1時間ほどで出来たところもありました。個性豊かなイグルーがたくさん出来ました。

 

野球場は現在イベントが終了したので閉鎖していますが、

外からもイグルーは見えますので、お近くに来た際は覗いてみて下さいね。

時折雪がちらつく中、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。