平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

梅まつりの中止について

2021.04.10

いつも平岡公園をご利用いただきありがとうございます。

 

例年、ウメの開花時期に開催している「梅まつり」に関しまして、札幌市における「花見期間における公園の感染症対策」を講じるため、

「令和3年度 梅まつり」の開催を中止といたします。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月24日(土曜日)から5月16日(日曜日)までの間は下記の措置を講じます。

 

・梅林エリアは指定された園路や一部区域以外の場所の立ち入りを制限いたします。

梅林エリアの園路脇に仕切りを設置いたします。園路の散策は可能ですが、立ち止まらないようお願いいたします。詳しくは下記の地図をご覧ください。

 

・梅林エリアでの飲食は自粛をお願いいたします。水分補給は可能です。

制限区域外の場所に関しては制限を行いませんが、飲食をする場合は少人数、短時間、大声を出さない、会話時のマスク着用をお願いいたします。

 

・売店の販売を縮小し、販売場所を変更いたします。

梅林エリアの混雑を防止するため、梅林から離れた場所に売店を設置します。詳しくは下記の地図をご覧ください。

売店の営業予定期間は4月29日(木曜日・祝日)から5月16日(日曜日)までを予定しております。

売店で梅ソフトクリームの販売は行いますが、梅林エリアにソフトクリームを持ち込むことはご遠慮ください。

 

・梅林ツアーおよび写真撮影サービスは、中止いたします。

感染拡大防止の観点から、梅林ツアー・写真撮影サービスは中止といたします。

 

 

なお、今後の感染拡大状況によっては変更がある可能性もありますのでご了承ください。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。