平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園ベースボール体験イベント参加者募集中!

2021.07.31

再度のお知らせです!

 

令和3年8月14日(土曜日)に平岡公園の野球場で、元プロ野球選手でベースボールアカデミーコーチ経験者である野球専門講師を招いてふたつの野球の体験イベントを行います!

 

ひとつは「初めての親子野球教室」です。

 

柔らかいボールを使って、投げる捕るの基本動作を専門家に指導してもらえます!

親子でキャッチボールをしながら、楽しく上手になる秘訣を教えてもらえます。

自分のお気に入りのグローブがあれば持ってくるのもアリです。

(柔らかいボールなので、もちろん無くても大丈夫です!)

参加対象は年中・年長・小1・小2までのお子様と保護者の方1組2名、開催時間は11時から12時までです。

定位は20組ですが、まだ若干空きがありますので早めのご応募お待ちしております。参加費は1組500円(保険代込み)です。

 

もうひとつは「チーム教室」で、こちらは少年野球(軟式)のチーム単位での募集となります。

内容はコーディネーションや投球動作の基礎講習と、ゲーム形式での講習会です。

元プロ野球選手の講師がゲーム中個人個人のプレーを見ながら、技術指導をしてくれます。

様々なスクールで野球を指導してきた経験を活かし、練習方法や更なる技術向上をサポートします。

この夏、平岡公園でレベルアップを目指しましょう!

 

1チーム9名以上で4チームまで参加を募集します。参加費は1チーム8,000円+1人300円(保険代)です。

開催時間は13時から14時30分までが前半2チーム、15時から16時30分まで後半2チームを指導します。

 

野球好きなパパ・ママはお子様と一緒にボールに触れるきっかけ作りに。

少年野球チームは今後のトレーニングの参考や野球のスキルアップを目指して。

ぜひご気軽にご応募ください。

また、詳しくは管理事務所までお問い合わせください。

 

講師紹介

《杉山 俊介》

砂川北高校2年の1994年に夏の甲子園大会に捕手として出場し、同校の初勝利に貢献する。1995年のドラフト会議で、現在の横浜DeNAベイスターズにドラフト4位で入団。その後、現在の福岡ソフトバンクホークス、千葉ロッテマリーンズと3球団でプレーする。引退後は、ブルペン捕手、マネージャー、ロッテアカデミーコーチなどを経験する。地元の北海道に戻り、1人でも多くのプロ野球選手を輩出できるよう精力的に指導にあたっている。A-bank北海道賛同アスリート。

 

実施会場

平岡公園野球場
※雨天中止の場合はホームページで中止のお知らせをいたします。

 

申込期間

6月28日(月曜日)から8月11日(水曜日)まで

 

申込方法

電話、または直接窓口までお越しください。先着申し込みとなります。

参加費は当日の支払いとなります。

 

お問合せ先

 

平岡公園管理事務所

札幌市清田区平岡公園
管理事務所開館時間 9:00から17:00
電話:011-881-7924

ベースボール体験イベントチラシ

野球体験イベント詳細チラシ