平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

ベースボール体験イベント開催しました!

2021.08.14

本日平岡公園の野球場にてベースボール体験イベントを開催しました!

先週までは暑い日の続く北海道でしたが、気温も落ち着き外で運動するにはちょうど良い天気でした。

午前中は野球場の芝生の 上で親子野球体験を開催しました。

平岡公園野球イベント中ボール遊び

 

元プロ野球選手で現在はベースボールスクールで講師をしている杉山コーチが、楽しくボール遊びを交えながら野球の体の使い方を教えてくれました。

当たっても痛くない柔らかいボールを使用しているので、参加された皆さん楽しそうに体を動かしていました。

親子でキャッチボールの時間には、自分のグローブを持ってきてくれたお子様もいましたよ。

 

ベースボールスクール バッティング練習の様子

 

バッティング練習の時間では、大人顔負けの良い当たりを出すお子様もいて盛り上がりました。

親子野球教室に参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

 

午後からは、チーム練習教室を開催しました。

 

チーム教室 投球動作指導の様子

基礎的なコーディネーションの指導や、投球動作の基本の確認から始まりました。

 

野球教室 チーム教室 キャッチボール

 

杉山コーチ直伝のトレーニング後に投球練習しています。

子どもたちは楽しみながらも真剣な眼差しで取り組んでいましたよ。

 

野球教室 バッティング練習

そして最後は、杉山コーチとの真剣勝負!?

ピッチャーを務めながら個人個人のプレー指導も随時入り、大変盛り上がりました。

 

野球教室 チーム教室 骨盤トレーニングの様子

最後にもう一度ストレッチで締めくくりました。

 

野球教室 チーム教室 集合写真

本日参加していただいた杉山コーチ、チームの皆さんありがとうございました!