平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今日の平岡公園(4月13日)

2022.04.13

4月になり、今年の大雪で積もっていた雪もだいぶ少なくなりました。

日の当たりにくい場所以外は地面が見えるようになり歩きやすくなりましたよ。

 

安全のため長らく閉鎖していた梅の香橋も開放しています。

梅の香橋

梅の香橋

 

人工湿地と人工池の木道も開放しました。

 

 

人工湿地や上流湿地ではミズバショウやエゾノリュウキンカを見ることができますよ。

木道を散策していると冬には聞けなかったエゾアカガエルの鳴き声や、ミソサザイのさえずりが聞こえてきました。

春を感じますね。

 

一方、東地区の遊具広場はまだ雪が残っています。

雪がとけても、遊具に破損や異常が無いか安全点検を実施します。

利用されるお子様がケガをしないためにも安全点検が終わるまでご利用はご遠慮ください。

雪の残る遊具広場

雪の残る遊具広場