平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

梅林の様子(4月30日)

2022.04.30

おはようございます。ゴールデンウイーク2日目、本日は朝から気持ちの良い青空が広がっています!

ウメの花も青空に映えてお花見にはぴったりの天気です。

4月30日(土曜日)10時現在、ウメの様子です。

開花状況は白梅【七分咲】、紅梅【一分咲】となっております。

白梅は順調に開花が進んでいます。先に開花が始まっていた第一駐車場側の梅林では満開に近い木もありますよ。

紅梅はまだ一分咲でこれから花が増えてくるでしょう。

 

 

梅林全景

梅林全景

続いて梅林全景です。青空とウメの花がとても気持良い景色となっています。

ほんのりと梅の香りも楽しむことができますよ。

 

 

第一駐車場側の梅林

第一駐車場側の梅林

第一駐車場側の白梅の様子です。

梅林ログハウスのある梅林では、白梅【七分咲】紅梅【一分咲】となっていますが、

こちらはまた開花状況が異なるため見ごろを迎えていますよ。

 

大人気の梅ソフトクリームとお土産も梅林内のログハウスすぐ側で販売しています!

平岡公園では今しか食べられないのでぜひ食べに来てください。とってもおいしいですよ。

梅ほんぽお土産売場

梅ほんぽお土産売場

受付時間は9時から16時00分までとなります。

16時30分で販売終了となりますのでお早めにどうぞ!

連休中は、駐車場の混雑が予測されますので、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

令和4年度の梅開花期間の対応に関してはこちらの記事をご覧ください。