平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

こちらも見頃です!

2022.05.09

白梅が散り始めて少し寂しくなってきたところではありますが、他にも今が見頃の花があります。

 

思いのまま

ウメの品種のひとつです。一つ一つ、色の入り方が異なります。梅林内には1本しかありません。お土産屋さんの向かいの丘にあります。是非探してみて下さい。

ウメの品種思いのまま。ピンクの花びらが多い花。

「思いのまま」の花(ピンク色が多い花)

ウメの品種思いのまま。白色の花びらに少しだけピンク色が入った花びら。

「思いのまま」の花(白色にピンク色が少し混ざった花)

思いのままの木

「思いのまま」の木

 

スモモとベニスモモ

香りが良く、たくさんの花を付けます。花はサクラに似ていますが、スモモの花びらはサクラの様に先が割れずに丸くなっているので違いが分かります。梅林のトイレ横にあります。

スモモの花

スモモの花

ベニスモモの花

ベニスモモの花

スモモとベニスモモの木

スモモとベニスモモの木