平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

梅林の様子(5月15日)

2022.05.15

おはようございます。お花見期間最終日の平岡公園梅林の様子をお伝えします。

今日は朝から気持ちの良い青空が広がっていますね。

 

5月15日(日曜日)ウメの開花状況は白梅【終花】、紅梅【終花】となりました。

 

白梅は5月11日(水曜日)で終花、紅梅は本日で終花となりました。

散り切っていない花も少し残っていますが、ほとんどが葉ウメとなりました。

 

梅林全景

梅林全景

梅林全景の写真も、周辺の樹木も含めて緑色が濃くなりました。

 

ウメは終花となりましたが、こちらはまだ終わっていません。ついに今年の営業は最終日となりました、梅ほんぽです。

大好評のうめせんべいや梅林まんじゅうは買い忘れていませんか?今日で終わりなのでご来店お待ちしています!

 

ウメソフトクリーム

ウメソフトクリーム

そしてみんな大好き、大人気のウメソフトクリームです!

平岡梅林では今日で食べ納めですよ。今日ならあまり並ばずに買えそうですので、お出かけの帰りなどにもオススメです。

16時30分で販売終了となりますのでそれまでにご来店ください。

本日、5月15日(日曜日)までの期間限定営業です。

 

なお、期間中毎日更新してきた梅林の様子は本日で終了いたします。

令和4年度の梅開花期間の対応に関してはこちらの記事をご覧ください。