平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今週土曜日はにぎわいフェスタ

2023.01.16

今週土曜日(1月21日)は3年ぶりにながぐつの土ようびスペシャル「冬のにぎわいフェスタ」を開催します。

スノーキャンドルを作ったり、いつもは入りにくい冬の森の中をスノーシューをはいて探検したりと盛りだくさんのイベントです。

スノーキャンドルを作る道具やスノーシューもしっかりと準備しております。

 

 

ちなみに、2019年に開催したにぎわいフェスタでのスノーキャンドルは、このような仕上がりとなりました。

19年のスノーキャンドル

(写真を撮った時間は午後5時くらいです。冬の森を探検して一息つくくらいに、幻想的な光景を拝めるのではないかなと考えております。)

冬の森たんけんでは普段あまり意識することのない冬の樹木の様子を見ることが出来ます。運が良ければリスやアカゲラなどが見られるかもしれません。

予報では当日寒くなりそうなので、暖かい服装でいらしてくださいね。

 

日時、場所などの詳しい情報は下記の通りです。

日時 :2023年1月21日(土曜日)

時間 :13時30分から17時まで(途中参加、途中抜けも出来ます)

キャンドル点灯は19時頃まで

参加費:200円(保険代込み)

※小学校3年生以下は保護者同伴でお願い致します

集合場所:平岡公園管理事務所(13時受付開始)

会場 :平岡公園管理事務所横 多目的広場

※イベント当日は第4駐車場をご利用下さい。

(第1・第2・第3・第5・第6駐車場は冬季管理のため、閉鎖しております)

また、雪の状況や天候によっては、イベント内容や時間など変更がある場合があります。当日、電話でのお問い合わせをお願いいたします。

 

駐車場位置図

ご不明な点などございましたら、

平岡公園管理事務所へご連絡下さいますよう、よろしくお願いいたします。

平岡公園管理事務所 011-881-7924(9時から17時まで)