平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

第三回ツリーウォッチング開催しました

2023.07.21

今日は平岡公園恒例の「ツリーウォッチング」を行いました。

今年度に入ってから3回目の開催です。

いつも通り10時に第一駐車場にて集合し、出発です。

今回はいつものルートとは異なり、第一駐車場周辺の木々から観察です。

第一駐車場を通ってコナラを観察します。

第一駐車場のコナラ

次に人工湿地です。ヒツジグサを見ることが出来ました。

ヒツジグサ

林内の園道を通るとシャクジョウソウがちらほら見えます。

シャクジョウソウ

そして第一駐車場に戻ります。本日も1時間半ほどの自然解説付きウォーキングでした。水分必須でしたね…。

曇り空と先日までの雨でかなりじっとりとした気候ではありましたが、いつも通りの良い運動になったかと思います。

次回は9月20日(水)の開催となります。8月は酷暑のためツリーウォッチングはお休みとなりますのでご了承ください。