平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今週土曜日は「秋のたんけんたい」

2023.09.14

9月16日の土曜日、平岡公園にてながぐつの土ようび「秋のたんけんたい」を開催します。

今回も平岡どんぐりの森の皆様といっしょに、公園内の森が秋に入ってどのようになったのかを見ていきたいと思います。

 

ちらっと今の園内の様子を紹介します。

ヤマウルシ

こちらヤマウルシです。園内では比較的はやく紅葉の始まる木だそうです。ちょっと色付いてきました。

ミゾソバのなかま

ミゾソバのなかまです。秋に近づき公園内の花もだんだんと終わっていますがまだ見られる花もいくつかあります。

秋に近づきつつある平岡公園の自然がどうなっているのか、ぜひご覧ください。

 

イベントの詳細は以下の通りです。

ながぐつの土ようび「秋のたんけんたい」

開催日時 9月16日10時から(およそ2時間)

集合場所 平岡公園第一駐車場

参加費 100円(保険料含む)