Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/spear/hiraoka-park.jp/public_html/control-panel/wp-content/themes/hiraoka2018/header.php on line 30
雪どけの季節 | 平岡公園
平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

雪どけの季節

2013.04.08

皆さまこんにちは。

今年の冬は例年よりも雪が多く、園内にもまだ雪がたくさん残っています。

テニスコートや野球場のご利用にむけて、準備作業を進めておりますので今しばらくお待ち下さい。

昨日の雨と気温の上昇で、園内の雪どけも、ぐっとすすみました。

園内を吹く風はまだ冷たいですが、ちょっとあたたかい気持ちになる、小さな春をご紹介します。

 

東側の湿地のエリアではミズバショウが咲き始めました。

CIMG0717

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪どけ水の流れを受けて、春の水辺に彩りが添えられていきます。

こちらはエゾノリュウキンカです。

CIMG0715

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エゾアカガエルの鳴き声も聞こえてきました。

春が少しずつ感じられるようになりましたね。

とはいえ、まだまだ園路には雪が残っています。

足下が滑りやすくなっておりますので、散策の際はご注意下さい。