平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

エゾエンゴサク、キバナノアマナ開花中

2013.05.08

今日は、気持ちよく晴れて青空になりました。

気温の低い日が続いていた影響を受け、残念ですがウメはまだ咲いていません。

それでも、今日のお日様の暖かさは春のお花見の雰囲気です。

 

CIMG1275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、春をまつ。ウメ、早く咲かないかな。

 

 

今日は、キバナノアマナが元気に咲いています。

CIMG1280

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くから見ると、小さな黄色い星をちりばめたよう。かわいい花です。

 

エゾエンゴサクが、ウメの木の下で咲いています。

CIMG1299

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の青い空にぴったりの爽やかな青がとてもきれいです。

個体によって、むらさき色がかっていたり、少しずつ花色が違います。

梅林内でぜひ探してみてくださいね。

 

エゾエンゴサク、キバナノアマナは梅林内で見られます。

マップはこちら→map

※ピンクの線で囲まれたエリア周辺です。

 

・・・・★・★・★・・・・

 

梅林売店は好評営業中です!

今なら梅林ソフトクリームも待たずに食べられますよ^^

気になるお土産グッズがある方は、どうぞお早めに。

 

日に日にふくらむつぼみをめでるのも、梅花見の楽しみ方のひとつですね。

皆さまのご来園をお待ちしております。