平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

本日のウメの状況

2013.05.11

こちら平岡公園の梅林です。市内のあちこちでさくらの開花情報がきかれるようになりましたが、

今日現在、ウメはまだ開花しておりません。

開花基準木の白梅の枝の様子です。つぼみはまだかたく・・・

s-CIMG1340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開花基準木の紅梅の枝の様子です。こちらもなかなか用心深いですね。

s-CIMG1342

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はうすぐもり。一足早く、お花見にいらしたお客さんの姿がちらほらと見え始めました。

開花は週明け以降、14日頃に咲いてくれるかな・・というところですが、

気温が下がると、また少し遅れてしまうかもしれません。

s-CIMG1344

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100年に一度という、この5月に入ってからの冷え込み。

ウメが早く咲いてほしいとみんな願っています。

 

 

 

 

・・・最後にうれしい話題をひとつ・・・

5/11・12の2日間、梅林特設コーナーにて、100円やさい市を開催します!

アスパラ、じゃがいも、にんじんなどの新鮮な野菜がとってもお買い得♪

朝9:30スタート、売り切れ次第終了です。皆さまどうぞご利用下さい^^/