平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5/12@本日のウメの状況

2013.05.12

今日は母の日ですね!昨日の雨もあがり、時折晴れ間のぞくあたたかい朝となりました。

気になる今朝のウメの状況を、早速ご報告いたします^^/

開花基準木の白梅の枝、まだつぼみです。

s-CIMG1356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開花基準木の紅梅枝です。同じくまだつぼみです。

s-CIMG1357

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあたたかいので、つぼみが少しふくらむことに期待したいと思います。

 

下の写真は梅林の様子。今日は朝から散策をされる方がいつもより多く見られます。

100円やさい市も予定通り開催しておりますので、ぜひお立ち寄り下さい。

 

CIMG1358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・

場所は変わって、こちら、東地区のソメイヨシノです。

花弁のピンクの部分がチラリと見え始めました。

 

s-CIMG1362

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、花はつぼみの頃が一番好きです。

日に日に変化していく期待感にわくわくします。

 

 

 

・●・●・●・本日はオマケつき・●・●・●・

大好評のお土産紹介シリーズ。今日は「梅林まんじゅう」のご紹介です。

CIMG1241

 

 

パッケージは至ってシンプル。紅白のおまんじゅうが6個入っているのですが・・・

 

CIMG1249

 

 

 

 

 

 

 

 

中身のあんこは、こしあんと梅味のあんです。梅あんがとてもフルーティーなんです。

生地もあんもしっとりやわらかで、ほっとするおいしさ。

梅林の写真ポストカードが一緒に封入されて、おひとつ550円です。

梅林売店にて好評発売中です^^/