平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

葉も実も赤いヤマボウシ、色づく山など~東地区から~

2014.10.21

★この記事の写真は、全て10月20日(月)に撮影しました。

9月29日の日記でご紹介したヤマボウシを見に行ってきました。

あの時は実だけが赤かったのですが、今は葉っぱまで赤くなっています!

秋の深まりを感じました。

ヤマボウシ (1)

ヤマボウシ (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

地球の広場の山も、すっかり秋の色。晴れていたら、もっと綺麗なんだろうな~。

地球の広場_色づく山 (3)

地球の広場_色づく山 (9)

 

 

 

 

 

 

 

 

地球の広場と遊具広場をつなぐ樹林地は、晴れの日でなくても紅葉につつまれているような雰囲気。

★しばらく通行止めになっていた木道の補修が終わりました。通れます!

CIMG9969

CIMG9997

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、遊具広場のヤマモミジや

遊具広場のヤマモミジ (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多目的広場のハルニレが、良い感じです。

多目的広場_ハルニレ (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

次の晴れは、いつだろう?