平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5/12梅林情報!

2015.05.12

おはようございます!終花のお知らせから二日目の平岡公園梅林です。
今年はウメの開花が早いのでもちろん終わりも早い。。。
例年でしたら見頃の時期なのになぁと不思議な感覚に襲われます。

さて今日の一枚!

CIMG1188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇っていますが、暖かいのでゆっくり過ごせそうです。
11時現在ちょっとずつ梅林も賑わってきました。

CIMG1161CIMG1173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで良く見るとやっぱりかわいいお花だなぁ~と撮ってみました!

今朝は静かだったので少し散策していると野鳥の色々な声が聞こえてきます。
キョキョキョキョ。の声に反応して目をやると

CIMG1185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな子が。あれ?でもずいぶん低い所にいますね。
次はどこに行くのかなぁーと見ていたら

CIMG1183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一羽いました。恋の季節なんでしょうか?一緒に木をつつき、仲良く(?)森へ帰っていきました。

その近くに、こんな子も

CIMG1166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せの青い鳥!?
去年は良く梅林で見かけたこの子ですが、今年は声は聞こえるものの姿は見せてくれず、
やっと会えました!ひさしぶり~!今年もよろしくね。

と、ウメは終わりましたが、野鳥、野草、昆虫、両生類が動き出す楽しい季節になって来ました!のんび~り散策!これからの平岡公園おすすめです!