平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

こんな近くに・・・!

2015.06.03

こんにちは!

6月に入り、だんだんと気温が上がってきましたね。

平岡公園でも半袖の方を多く見かけるようになりました!

園内を散策していても、たくさんの鳥のさえずりが聞こえてきます♥

 

東地区(野球場がある方)を散策中、「キョキョッ、キョキョッ」、と聞きなれた声が!

だいぶ近いなー!!!と思いながら、探してみると・・・

CIMG3737

 

 

 

 

 

 

 

 

いました!【アカゲラ】です。

西地区(梅林)ではよく見かけたのですが、

東地区でこんなに近くで見つけたのは初めてでした。

 

嬉しくて後を追ってみました。

すると・・・

CIMG3718

 

 

 

 

 

 

 

巣穴がありました。

それも結構低い所に・・・!

 

CIMG3751CIMG3755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の陰に隠れて、最大ズームで撮影することが出来ました。

 

CIMG3730CIMG3733

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの様子を伺っているようです。

驚かせてしまいごめんなさい。

 

次回からはもう少し遠くで、観察したいと思います。

ヒナ達が無事に育つことを祈り、見守っていってあげましょう!!!